2017年11月13日

生徒と共に・・・!!

こんにちは!!

ランニングスクールコーチの野口です^^

11月13日・・・

今日は「西宮浜SSKランニングスクール」の日でした。

今回は・・・

ベーシックコース・・・平田

アスリートコース・・・野口

が指導に入りました。

アスリートコースでは前回に続き、「ラダートレーニング」をメインに行った後・・・

ベーシック・アスリート合同で1000mを計測しました。

記録の波はもちろん、その日の体調や天候(風など)によってありますが・・・

全体的に伸びている生徒が増えてきました。

そして・・・

私もトップの生徒を毎回引っ張っているのですが・・・

今日は3分35秒を切るタイムで引っ張りました。

今日のトップは3分39秒

また2秒自己記録を縮めていました^^

他の生徒も最後までしっかり走ることができていたので嬉しかったです!!

来週も一緒にがんばろうね!!

私も生徒と一緒に成長します。
posted by SSKランニングスクール at 22:29| コーチ日記

2017年11月08日

11月は「スティックラダー・ラダートレーニング」をメインに行います!!

こんにちは!!

ランニングスクールコーチの野口です^^

11月6日・・・

西宮浜SSKランニングスクールの日でした!!

11月のテーマは「スティックラダー・ラダートレーニング」

ですが・・・

西宮浜では毎回1000mの計測をラストに行います!!

積み重ねることで距離に慣れていき・・・

体力・持久力もアップしていきます!!

実際、今回もタイムを伸ばした子ども達が多くいました。

IMG_5169.jpg

私もトップの子どもを引っ張り3分40秒を切るタイムで走りました^^

来週からも積み重ねていこうね!!

posted by SSKランニングスクール at 11:02| コーチ日記

2017年11月03日

10月最後の教室・・・

こんにちは!

西宮浜SSKランニングスクールコーチの平田です(^^)
10月30日(月)は「西宮浜SSKランニングスクール」の日でした!!

野口コーチが全国障がい者スポーツ大会のコーチ兼伴走者として遠征のためスクールの指導に入ることができなかったので・・・

今回は…

ベーシックコース…平田

アスリートコース…山田

で行いました。

私が担当したベーシックコースでは
サイドの動きやスキップ、変形ダッシュなどを行い、
しっかりと身体を動かしました(^^)

FullSizeRender (5).jpg

そして、最後はベーシック・アスリートコース合同で1000mを走りました!!

次回から11月です。
寒さに負けず、がんばりましょう!

ありがとうございました!
posted by SSKランニングスクール at 09:26| コーチ日記

2017年10月25日

新規会員募集中!!

こんにちは!!

ランニングスクールコーチの野口です^^

西宮浜SSKランニングスクールでは現在、新規会員を募集中です!!

これから寒くなる時期ですが、どんなスポーツでも「体力」「走力」は必須です。

西宮浜の教室では前回から最後に1000mを全員で走っています。

できるだけ毎週続けながら心身共に成長できるようなメニューを提案していきます。

是非、一度無料体験にお越しください^^

スタッフ一同、お待ちしております。

FullSizeRender (10).jpg
posted by SSKランニングスクール at 14:03| コーチ日記

2017年10月23日

最後は全員で1000m・・・!!

こんにちは!!

ランニングスクールコーチの野口です^^

10月23日・・・

天候などの関係で10月最初となる「西宮浜SSKランニングスクール」を行いました。

1名体験に来てくださいました^^

是非よかったら一緒にがんばりましょう!!

今回は・・・

ベーシックコース・・・平田

アスリートコース・・・野口

が行いました。

私が担当したアスリートコースでは「接地」をメインに取り組み・・・

最後はベーシック・アスリート合同で1000mを走りました。

FullSizeRender (10).jpg

トップの生徒で3分45秒ぐらい・・・

距離に慣れながら、心身ともに成長していこうね!!
posted by SSKランニングスクール at 22:59| コーチ日記